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世界には、一人ひとりの考え方や行動を変えていかなければ、解決できない問題がたくさんあります。
国際開発や災害など、人々のボランタリーな参加を必要とする問題について、非営利組織(NPO)や非政府組織(NGO)がどのようなコミュニケーション活動を通じて人々の関心を喚起し、
行動へと導いていけるのかを考えています。
研究キーワード:NGO(非政府組織)・NPO(非営利組織)・ソーシャルマーケティング・NPOマーケティング・戦略的コミュニケーション・ボランティア・寄付・アドボカシー・国際協力・災害マネージメント
連絡先
岡田 彩 (PhD・国際公共政策)
東北大学大学院情報科学研究科 人間社会情報科学専攻
社会構造変動論分野 教授
メール:aya.okada.e3@tohoku.ac.jp
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